準備の準備を準備

釣りから遠ざかって30年近くなります。

引越しの度に捨ててもおかしくないのにずーっと持っています。ここ10年で「これは・・・捨てよう」と思って捨てたロッドが1つありますが、それ以外は後生大事に持ち歩いていました。とはいってもロッドは振出のコンパクトなものばかりですし仕掛けだって少しですから邪魔にならない程度の量です。

たぶん10年前に和歌山の堤防で竿を垂らしたのが最後の記憶があります。それも釣りをしに行ったのではなく、その場の雰囲気で「海も目の前だし釣りでもしてみよう」と思ってのことですがボウズでした。

ずいぶん遠ざかっている間に知らない事ばかりで「こんな釣り方あるんだ。やってみたいな。」という気持ちが沸々と湧いてきたので再開を祝してのメモ。

ただ、金を使って楽しむというより金を節約して楽しみたいと思っています。金が有るとか無いとかではなく、少し生活に身近な行為の一つにしたいと思います。もう30年もしていないといろんなことが変化しますけど、基本的な釣り方、釣られ方って変わってないですよね、きっと。

春頃までは準備期間にし、その後は定期的に出かけたいと思っています。まだなにも決まっていませんが足跡を残すことだけは決めたので準備の準備を準備してる感じですね。カテゴリー分けすら決まってない状態ですが、釣り上げてこその醍醐味ですので夢だけ見ながら再開です。

スポンサーリンク



シェアする