鯛も釣ってみたい

スーパーで天然物の鯛を見ることは殆どなくなりました。ほぼ愛媛県産の養殖です。養殖ですが味はとても美味しいです。その鯛のお刺身も買って食べますが、実は鯛のあらが好きでたまに買います。

普通は1匹分のあらが税込で321.84円で売っています。頭が300円以上するので定価で買うのは躊躇しますが、たまーに半額になっているときは飛びつきます。160.92円。

未だ竿も垂らさず妄想止まりですが、鯛も釣りたい魚種のひとつ。

鯛も20年以上前には嬉しがって釣っていましたが今となっては釣り方すら忘れたので一から予習しないとと思って進まぬ準備の真似事で時間が流れていますが、それよりも寄る歳の肩の関節痛が始まって痛いこと。老化にはちょっと早い歳なんですが、動けなくなる前に楽しめることは楽しまないと損。

陽がさせば暖かく感じる瞬間もあるので、春もすぐそこです。久しぶりの釣りは早くても5月ぐらいになりそうな感じです。

スポンサーリンク



シェアする