とりあえずサビキ

少し春めいてきました。

もう3月ですからそろそろ釣りに出かけるには快適な季節ですがなかなか落ち着かない日々で、まだ準備だけで楽しむ日々です。

イカもタイも釣ってみたいのですが坊主が続くのも楽しくないと思いサビキのカゴを購入。かれこれ10-20年前に買ったまま使っていないものがあるのですが、さすがに古いものは劣化が激しく数回ポチャンとしたらお別れになりそうな状態のものが殆どなので、予備ストックとして購入したのですが最近は2-3個という売買よりも100個単位でまとめ買いの方がお得みたいで100個も要りませんが送料込で1,000円だったので買いました。

とは言ってもサビキで釣れるのは殆ど鯵、鯖。ちょっと頑張ってメバルが引っかかるぐらいですから大物が釣れない時の坊主防止策です。この調子だと早くても5月、遅いと8月が釣りを楽しめる感じですが諦めずにチャンスを狙って楽しみたいと思っています。

なんとか6月には再デビューしたいと思っています。目下五目釣りの竿しかないのでまともな竿を買おうかと悩み中。良いものは値段が高いというのが悩みです。

スポンサーリンク



シェアする